SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

セセリってウサギ顔 [写真・その他]

ウサギ萌えの方には怒られるかもしれませんが・・・。

昨日、ランタナを撮っていたら、結構沢山セセリチョウが居ました。
セセリって余り飛ばないので、写真は撮り易いんですよね。

IMGP4342-15.JPG

IMGP4343-15.JPG

セセリチョウって結構好きです。
まぁチョウチョは割りとどれも好きですが、シジミチョウと並んで小さいチョウチョなんで馴染があると言うか。

IMGP4349-15.JPG

多分イチモンジセセリだと思われます。
http://www.insects.jp/kon-tyoitimonjise.htm

IMGP4350-15.JPG

お食事中。

IMGP4350-40a.JPG

トリミングで少し大きめの写真にしてみました。

で、タイトルの「ウサギ顔」なんですが。

IMGP4346-15.JPG

IMGP4347-15.JPG

IMGP4348-15.JPG

セセリチョウの良い表情?が撮れてるでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
別ブログで書きましたが、家でウサギを預かりました。
でそのウサギと色合いもそうなんですが、毛の雰囲気とか似てるよな~と思ったんで。
(別ブログのリンクは下記参照)

IMGP4347-40a.JPG

ちょっと超アップも。
チョウだけに・・・。(こら)

この写真を見て、初めて後ろの4本の足の関節部分に、不思議な突起があることが分かりました。
虫って面白いな~。
・・・嫌いな虫も一杯いますけどねぇ。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「預かったうさうさ」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10
ヨウツベ三昧「電動マッサージ好きのウサギ」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10



















2010-08-10 23:42  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

まおにゃ

>えりあるさん
>斗夢さん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-08-15 17:50) 

まおにゃ

>未来さん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-08-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
それはそれは小さな花火やっと朝顔 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。