SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

久しぶりに出かけた日 [写真・植物]

ちょっとネタにできる写真がなくなってきたので、少し前のお話ですが。

8月頭(7月末)から風邪で少々寝込んでしまいました。
腰痛持ち、肩こり持ちなので、整骨院にも通っていたのですが、それもちょっとお休みしていました。
お年寄りが多いのに、げほげほと咳で風邪を撒き散らしてはいけませんからねぇ。

で、9日の月曜日に久しぶりに整骨院に行きました。
暑いし、体調も万全では無いので、車で送ってもらったのですが、そのときに母も買い物に行きたいと言うので、じゃあ整骨院の近くにあるイトーヨーカドーで待ち合わせることに。

9日の日記「それはそれは小さな花火」でも同じ事を書いてますが。
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-09

さて、9日に載せたランタナのほかに、マリーゴールドも咲いていました。

IMGP4360-15.JPG

マリーゴールドも色々と変化があって面白いですね。
この赤い花びらをした花が特に好きです。

ヨーカドーに着いて、両親と会ったら、母が「おうどんでも食べようか」というので花まるうどんへ。

IMGP4362-10.JPG

花まるうどん、結構好きよ。
小さいのでも十分です。

その後買い物をして、この時は車で帰ったのですが、昼過ぎに母の処方箋を持って薬局へ出かけました。
そろそろ少し歩かなくちゃいけませんから。

IMGP4363-15.JPG

オシロイバナもよく咲いていますね。
これは白に少しだけピンクが混ざっていて可愛かったです。
オシロイバナって結構皆色が混ざってしまうのですが、こういう斑入りはちょっと珍しい気がしました。
そうでもないのかなぁ?
でも可愛いから良いわ。

IMGP4366-15.JPG

オシロイバナもあっという間に育っちゃうから、ほぼ雑草なんだけど、それでもやっぱり可愛くて楽しみな花です。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「どこもドリンクバー」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13
ヨウツベ三昧「イカール星人Vol.3」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

マリーゴールドってお庭の虫除けになるそうですね。


















2010-08-13 22:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。