SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

意外とちっちゃかった [写真・植物]

先月別ブログに千成ヒョウタンを載せました。
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-05

ヒョウタンも幾つか雌花が付いたのですが、大きくなったのは少しだけでした。
千成とは言ってもそんなに沢山は付かないんですね。

IMG_4581-15.JPG

一番最初に生った実。

でもどうやら「これから大きくなるんだ~」って思っていたのは勘違いで、もうず~っとこの大きさです。
どの位なのかというと、写真だと分かり辛いんですよねぇ?

IMG_4579-15.JPG

この位。
それとも・・・

IMG_4580-15.JPG

この位。

う~ん。一緒だなぁ。
大体10cm位です。(最初からそう書け)

ヒョウタンが沢山生っても仕方ないのですが、それでもやっぱり生ると可愛いですね。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「「とーたんのたんじょうび」by甥っ子(4歳)」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14
ヨウツベ三昧「POISON」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14

























2010-08-14 23:36  nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

まおにゃ

>斗夢さん
nice!ありがとうございました。
全然更新していなくてすみません。
by まおにゃ (2010-09-01 09:28) 

hiro2

こんにちは。
私は何でも枯らしちゃう人なので、育てられる人が羨ましいですぅ。
かわいいヒョウタンだね~♪(^^)v
by hiro2 (2010-09-03 13:03) 

まおにゃ

>hiro2さん
nice!&コメントありがとうございます。
うちは父が好きでやってますね~。
このヒョウタンは小さくて可愛いのですが、最終的には何も・・・ですかねぇ~(^^;)
by まおにゃ (2010-09-04 11:54) 

まおにゃ

>わたさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-09-12 14:43) 

まおにゃ

>伽耶さん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-09-12 21:06) 

まおにゃ

>おさむさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-09-17 22:58) 

まおにゃ

>いっぷくさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-10-15 14:35) 

chiiboh

ごぶさたです。
ひょうたん…小ぶりな方がかわいいです♡
by chiiboh (2010-10-20 16:56) 

まおにゃ

>chiibohさん
nice!&コメントありがとうございます。
このところず~っとブログサボってて・・・
うちで育てるまでこんな小さなヒョウタンがあるのを知りませんでした(^^;)
by まおにゃ (2010-10-20 23:16) 

まおにゃ

>きゅーさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2012-09-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
久しぶりに出かけた日|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。