SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

ロシヤレストラン スンガリー [食べ物]

一昨日の日記で「カメラが壊れた」というのを書きました。
毎日のように使っているので、とにかく無いと困る。
なのでさっそく昨日、新宿のペンタックスフォーラム(PENTAX SQUARE)まで行ってきました。
http://www.pentax.jp/japan/support/repair_entry-j.html
http://www.pentax.jp/forum/access.html

場所を確認したらセンタービルだったので、それならすぐ分かるわ、と。
昔の勤め先のそばだし、ランチとか帰りとかよく通ったし。

でも心配は、保証書が無いこと。
いや、保証書はあるんだけど、販売店のスタンプがない。
ので、納品書だけでもあったら違うかも、と部屋中を探したのですが出てきませんでした。
購入したのが昨年の6月だったので、まだ1年経ってないし、保証期間だよな~・・・と。
でもとうとう納品書は出てきませんでした。
おかしい[ふらふら]

しょうがないのでそのまま保証書だけ持って行きました。
受け付けて状態を言ったら、とりあえず技術者に見せますとのこと。
そして30分後に来てくださいと言われました。

修理が必要かどうかを確認してから、ということみたいですね。
12時半頃だったので、技術者の方がお昼だったのかもしれません。
なので1時ちょっと前に行きました。
それまでセンタービルの中をぐるぐるうろうろ歩き回ったので疲れちゃった[たらーっ(汗)]

もう一度行くとすぐに呼ばれました。
そして。
なんと[exclamation]
胡椒じゃなかったんです[exclamation×2]
・・・それ、漢字違う。
とにかく、故障じゃなかったんです[exclamation×2]

モニターを消して消費電力を抑える機能があったそうなんですが、どうやらそれをしてしまったようです。
またやってしまったら困るので、そのやり方も聞いてきました。
修理ではなくなったので、お金も要りませんでした。
良かった~~~[黒ハート]

実費かもしれないと思って、修理代は覚悟していたのですが、浮きました。
よし、じゃあ浮いたお金でちょっと食べちゃおうかな~[るんるん]
といってもランチですからね。

何がいいか悩みました。
吉野家の牛丼も美味しいけど、それじゃちょっと悲しいなぁ。
西安の坦々麺も好きだけど、物凄く満足するというほどじゃない。
ギャラリー・クープシューまでわざわざ行って1680円のフレンチと言うのもどうかだし。
六歌仙の焼肉は満足するだろうけど、絶対に夜に体重計に乗ったとき後悔しそうだ。

悩んだ結果行ったのはロシヤレストランのスンガリー。
前の会社の後輩ちゃんと来るには遠いから、1人の今日(昨日だけど)行くのにちょうどいいわ。
それにあそこの料理なら確実に満足できる。
私は、ね。

IMGP0871-15.JPG

スンガリー新宿西口店
http://r.gnavi.co.jp/g001001/

それにいつも12時近くだと混むから、1時なら空いてるだろう。
とスバルビルへ向かいました。
お店は地下1階にあるので、地下道から入ると上の階。
エスカレーターで昇ったら・・・人が並んでた[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら10人の団体さんだったようです。
その人達が入ってからも大分待ちましたね。
私の前にも1人居て、その人と私とで3席のカウンターの右と左で座りました。
私が左側。

前の団体が入ったときからすでにAランチのみとなっていました。
本当はゴルブッツィというロールキャベツが美味しいのだけど、まあいいや。

Aランチはマッシュルームのつぼ焼きです。
全てにボルシチが付くので、ここのランチは「ボルシチランチ」と言います。

IMGP0851-15.JPG

最初に来たボルシチとサラダと自家製のライ麦パン。

IMGP0855-15.JPG

メイン?のつぼ焼き。
こちらの写真は蓋になっているパンが取ってありませんが、パンも中身も熱々です。
焼き立てのふんわりした状態を撮れなくてちょっと残念。
と言うのも、持ってきてくださるとすぐに、蓋を取り易いようにお店の方が外してくれるんです。
そうでないと熱くて外せないですからね。

IMGP0857-15.JPG

パンを外したところ。
勿論パンは食べられます。
中身が真っ白ですが、マッシュルームのスライスが入っています。

1時以降に入店するとコーヒーかロシアンティーが300円なんだそうです。
普段は500円なんですが。
なので私は食後にロシアンティーをお願いしました。

ここでは最近はロシアンティーにしています。
基本はコーヒー党なんですが。
昔ここで食べたときに友達がロシアンティーを頼んで、可愛い器で来るのと、紅茶自体には入れないで別にジャムを持って来てくれるのが気に入って。
あ、それにジャムも美味しいんですよ。
なのでここではいつもロシアンティーです。

IMGP0865-15.JPG

可愛いでしょ。
ロシア雑貨と言うのでしょうか。
器がすごく可愛いので、欲しくなっちゃいます。

ジャムは奥から、木苺とルバーブのジャム、グリオット(グリオットチェリーだと思います)のジャム、バラの花びらのジャムです。
紅茶の量に限りがあるので、全部食べられませんでしたが、お茶請けとして食べてお茶を飲むと美味しいです。
バラの花びらジャムが残っちゃったなぁ。
本当は別に全部食べなくても良いんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

全部で1200円でした。
案の定満足できました。
でも本当はここは開店前に並んで、ゴルブッツィを食べるのが一番なんだよな~。
絶対また来ようっと[黒ハート]

混むお店ですがお勧めですよ。
(混むからお勧めなのかな?)

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「R&S ホテル湯河原碧翠」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02
ヨウツベ三昧「UFO」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-04-02
















2010-04-02 10:00  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

麻能

やっぱりまおにゃさんのブログはこうでなくちゃ!
ライ麦パンが美味しそうですね。
白くないものって美容に良いんですって。つまり白米より玄米、白いパンよりライ麦パンというわけ。
オリエンタルの美はこういうので培われている?!
by 麻能 (2010-04-02 19:55) 

まおにゃ

>麻能ちゃん
nice!&コメントありがとうございます。
>オリエンタルの美
でもここはロシヤ(このお店は『ロシア』じゃなくて『ロシヤ』なの)料理だよ(^^;)
白米よりも玄米の方が栄養はたっぷりだよね。
白いパンは漂白されてたりするから気をつけないと。
でもライ麦パンて実は余り好きじゃないの、私 r(^^;)
食べ物はあくまでもネタの一つでしかありません。
ネタにするのには良い材料ではあるけどね。
by まおにゃ (2010-04-02 21:48) 

麻能

あはは。
オリエンタルの美が造られている?
と言ったのは、まおにゃさんの美がオリエンタル風だからです(^^)
その源はこういう白くないものかなぁ、と♪
by 麻能 (2010-04-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。