SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

パイン(松)でアップル(林檎)でリリー(百合) [写真・薬用植物園]

そろそろお花写真が尽きてきたので、とりあえず急いで薬用植物園に行って来ました。
「とりあえず」行ける場所にあるのはありがたいですね。
行きさえすれば、何がしかの写真が撮れるんですからね。

IMGP3999-15.JPG

ユーコミス又はエウコミスが本当みたいですが、英語名の「パイナップルリリー」が割りと知られているらしいです。
なるほどと思わせる花穂ですしね。

IMGP4000-15.JPG

お花一つ一つも可愛いです。
2~3cmあるので、撮り易いかも。

IMGP4003-15.JPG

一杯一度に咲くんですね。

IMGP4009-15.JPG

お花だけのUPです。
ここにあったユーコミスは「Eucomis autumnalis」という品種のようです。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/pinapplelilly0.htm
ユーコミス××、というのが色々あるようです。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「極地研一般公開~総合研究棟~」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26
ヨウツベ三昧「スライドショーで狼」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26







苗とか種とかが無かったので、近縁種からヒヤシンスを載せます。












2010-07-26 12:00  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

まおにゃ

>ameyaさん
>ほりけんさん
>tsukaさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-07-26 17:17) 

まおにゃ

>斗夢さん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-07-27 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
暑くてもバラは毅然と咲く隈取模様 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。