SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

遠くと近くで [写真・植物]

代表的な夏の花の一つ、サルスベリ。
百日紅と書くけど、勿論白い花もある。

IMGP3990-15.JPG

IMGP3991-15.JPG

サルスベリという花は、木の枝の先の方で咲くから、何となく大きな房が咲いてるように見えるのですが、一つ一つは豪華なフリルをまとったお花。

IMGP3995-15.JPG

お花の写真を、それもマクロをよく撮るようになって、一つ一つをじっくり見るようになって、初めてサルスベリの花を知ったような気がします。
今までは遠くから「あ~サルスベリが咲いてるねぇ」位だったのに。

IMGP4263-15.JPG

こちらはピンクの花。
サルスベリの「赤」は、実は意外と色に種類があるんですよね。
ピンク色が濃いもの、薄い物、紫掛かったものなど。
でもこの手の色はコンデジで出にくいのが難点です。

IMGP4264-15.JPG

この写真の花も、ちゃんと色が出てないんですが・・・。
まぁしょうがないってことで[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の白い花は東京都薬用植物園ですが、ピンクのは違うところのなので、タグを「植物」にしました。

それと日記の内容とは関係ないのですが、7月31日に風邪を引いたまま花火大会に行ったりしたもので、ちょっとこじらせてしまいました。
この内容は8月10日に書いてます。
他のブログも随分長くお休みしちゃったのですが、少しずつ書いて取り戻していきます。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「夏風邪と筋肉痛」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01
ヨウツベ三昧「犬の復讐?」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01



















2010-08-01 14:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
何かと戦うのだろうか午後の蓮 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。