SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

何かと戦うのだろうか [写真・植物]

家の緋合歓は随分と長く咲いている。
今年もず~っと花を見てる気がするんだけど。

IMGP4230-15.JPG

緋色の合歓の木だから「緋合歓」。
色がきれいなんで、私も好き。

IMGP4231-15.JPG

いつも咲いてるから余り撮らないんだけど、久しぶりに見てみたら、何かある・・・?

IMGP4224-15.JPG

あ、実がついてるじゃん。
ってか・・・これ、上下間違えてないかって思いません?
間違えて無いんですよ。

IMGP4225-15.JPG

先日載せた「クララ」は普通に?下にぶら下がるように生っていましたが、これはサヤが上を向いてるんですね。
何となく「剣を構えてるみたい」って思っちゃったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

合歓の木=葉っぱが夜になると閉じるから「眠る」という言葉から付いた「ネム(ネブ)」ですが、起きてる間に何かと戦うのかね。
負けるなよ~。(だから何とだって)

IMGP4228-15.JPG

こちらは合歓の木の花の蕾。
何気に可愛いです[揺れるハート]

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「ヘタレだけど自分の好きなことだけはやる」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31
ヨウツベ三昧「昭和記念公園の花火大会」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31






















2010-07-31 07:00  nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ameya

緋合歓ってほんとにきれいですよね。
大好きです
by ameya (2010-07-31 09:21) 

まおにゃ

>ameyaさん
nice!&コメントありがとうございます。
この真っ赤(緋色ですよね)がきれいですよね。
私も好きです。
写真が撮りづらいのだけが難点・・・(^^;)

>斗夢さん
>ほりけんさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-08-01 01:11) 

まおにゃ

>おさむさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-08-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ゴッホのひまわりかな遠くと近くで ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。