SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

やたら足の長い虫 [写真・その他]

ゴーヤを見ていた夕方、うっそりと動く物が居た。

IMGP3623-15.JPG

「蜘蛛だ」と思って、マクロで色々撮影。

IMGP3625-15.JPG

虫も結構よく撮ります。

IMGP3627-15.JPG

IMGP3627-50a.JPG

上の写真をトリミングした画像。

でも最初ゆっくりと動いていたのに、カメラを近づけると意外とすばやい。

IMGP3628-35a.JPG

IMGP3632-40a.JPG

葉っぱの影に隠れたり、蔓を伝ってあっちこっちへ。

IMGP3636-15.JPG

IMGP3636-60a.JPG

結構沢山撮って満足しました[わーい(嬉しい顔)]
でも日記に載せるのに、図鑑を見てみたけど、何か判らない。

しかも・・・写真をよく見ると、どうやら足が6本で、触覚も一緒にやたら長く、また水を吸っているような画も。
と言うことは、蜘蛛じゃないのかな。
足が確かに6本なら蜘蛛じゃなくて昆虫だけど、写真も精密では無いからなんとも・・・。

足が長い昆虫を色々検索してみたけど、ガガンボ位しか見当たらない。
ガガンボの一種だったのか?
う~ん。

この虫が何か判る方がいらっしゃたら教えてください。
謎の虫だ~。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「トロカデロ公演まで、あと7時間半」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19
ヨウツベ三昧「イカール星人Vol.2」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19



















2010-07-19 08:00  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ameya

言われてみると確かに不思議。。。
虫のようなクモのような
by ameya (2010-07-19 10:08) 

まおにゃ

>ameyaさん
nice!&コメントありがとうございます。
クモのような虫ですよね~。
でもクモじゃないみたいで・・・。
謎なんです。

>斗夢さん
>ほりけんさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-07-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。