SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインをこちらに致しました。
「まおにゃの『とりあえず書いとけ!』ブログ」「ヨウツベ三昧」共々
よろしくお願いします(各リンクは左記「私のブログ」参照)
.

群れ飛ぶ蝶にも似て [写真・植物]

このところ、もんのすごく暑い[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
・・・です。

昔、1人暮らしをしていた頃は、クーラーなんて持ってなくて、換気扇だけで夏を過ごした私(マジ)ですが、今は堕落したのか、温暖化の所為か、クーラーが無いと家の中でも生きていけません。
え?年?
う~ん、それも・・・ある、かなぁ~~~[たらーっ(汗)]

余りの暑さに、余程の必要性がないと家を出られなくて、結局先週は殆ど整骨院に行けませんでした。
いえ、行きませんでした、でしょうかね。

が、家から出ないとお花ネタのブログはやばいことに。
ネタは無くも無いけど、凄く書きたいものじゃなくなってきたし、それに季節が関係するから余り古いのもねぇ。
なので、ネタ探しついでに昨日はやっと整骨院に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](おいおい)

IMGP3789-15.JPG

2週間ほど前にも撮ったのだけど、今一だったので撮り直してきた槿(ムクゲ)。
この所何気にアオイ科が多いわね。
夏の花だからなぁ。

IMGP3785-15.JPG

沢山咲いているのが、まるで沢山の蝶が戯れているように見えたので、こういうタイトルを付けてみました。
でもこの写真は余計な物が写っちゃってる~~[ふらふら]

IMGP3795-15.JPG

昨日も日差しは強かったです。
家から出てから「あ、サングラス忘れた」ってなるんですよね。いつも。

IMGP3798-15.JPG

帽子は被るし、日焼け防止に腕カバーとストールはしたし、日焼け止めだってちゃんと塗ってったのに。
目にも紫外線は危険ですから、沢山歩くときや、日差しを受けるときには、サングラスをちゃんと掛けましょうね。

IMGP3860-15.JPG

こちらは別の所の槿。
白地に濃いピンクなので、うちのアメリカフヨウとちょっと似てますね。
ピンクも可愛くて好きですけど。

IMGP3864-15.JPG

昨日はもう、とにかくネタを撮らなくちゃと思って、目に付く花を一杯撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3868-15.JPG

これは公園でみつけた全体が白い槿。
この写真が一番「蝶」に見えました。

IMGP3870-15.JPG

高いところで咲いているから撮りづらかったけど何とか。

槿は結構色々な場所で見かけますね。
最近は何とか区別も付くようになったし。
あ、芙蓉とか、酔芙蓉とか、そういう近縁種とってことです。

また違う色のを見つけたら載せるかもしれません。

その他のブログ
まおにゃの「とりあえず書いとけ!」ブログ「トロカデロ公演まで、あと2時間」
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21
ヨウツベ三昧「KAITO気に入ってしまった」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21



















2010-07-21 07:00  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

まおにゃ

>ほりけんさん
>斗夢さん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-07-21 22:44) 

ameya

ムクゲ。。。真夏の空に映えてますね!!
しかし、暑いです。
写真からも熱気が伝わってきますね^^;
by ameya (2010-07-22 09:32) 

まおにゃ

>ameyaさん
nice!&コメントありがとうございます。
この暑さ・・・何とかならないものでしょうかねぇ。
ムクゲは花だけ見ると、同科のハイビスカスともよく似ていますから、やはり夏や南国という言葉に合うんでしょうね。
でもお隣、韓国の国花なんですけどね(^^)
by まおにゃ (2010-07-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。